ちぎり絵

 昨日、とあるワークショップへ行きました。
昨日のテーマは


【紅葉の世界で】


前半は色(赤・橙・緑)に関わる心理面のお話。
後半はこの日のために作られたオリジナルの冬の曲、春の曲、秋の曲を聴きながら
ちぎり絵をしました。


私の作品です。


作っているときからどう見てもクリスマスのイメージになってしまって
どうやって【紅葉】らしさを出そうか苦労しました(>_<)
ちぎり絵からは【紅葉】らしさが出せなかったので
周りの台紙に濃いグリーンを選びました。
作品をあえて左端に貼り、右側に秋を感じさせる写真でも貼れば
なんとなく「らしさ」が出てくるかな?
なんて思いながら完成!です。


(細かいことを言うなら、
どうしてちぎり絵のバックの色が薄い水色?
どうせなら紅葉や秋らしさが出るバックの色、たとえばアイボリーとか
にしてくれるといいのに。。。
とここはカラリストの血が騒ぎました)
。。。配色にはこだわります(^^;)


でも、自分でちぎり絵をするのは初めてだったので
楽しかったです。
重ねて貼るとなかなか良い味が出るもんだぁ〜、
と作っていくうちにわかることもありました。


それぞれオリジナルの曲を聴きながら、その中に居る自分をイメージするのですが、
私は冬の曲を聴いているときに


寒さが苦手にも関わらず
足取りも軽やかに楽しく営業をしている姿が出てきました。



昨日イメージしただけでなく、実際に頑張るぞ(^^)