苦手(>_<)な色

 私の場合、


キライな色ではなく、「苦手な色」


という表現がピッタリ!!な色があるんです。


それは


「紫」。。。パープルです。


キライではないのです。どちらかと言えばスキな部類に入るんですけど
自分にはいまひとつ


「似合わない」


と感じていたので「苦手」として、なかなか身につけることがありませんでした。


しかし、去年くらいから流行色の中にも入ってきているように
どこに行ってもやたらと目に付くようになりました。


あまり、「苦手。苦手」と敬遠していても。。。と思い、
自分に似合う紫を探して今年から少しずつチャレンジしています。


しかし季節柄、色全体に「重み」が感じられる色が多いので、
身につけていても、私のように「軽やかさ」が必要なタイプには
やっぱり何となくどこか「重たい」イメージが
ついてまわります。


似合う、とわかっている色でも
このように
「苦手」とする色はあります。
カラリストとして色に対して人よりもうるさい分、余計に拘るところもありますけど(*^_^*)
でも、出来ることなら似合う色、すべてを上手に使いこなせるようになりたい!という気持ちもあります。


。。。そういえば、「紫」意外にも寒色系のブルーも苦手とするところですね。


まだまだチャレンジする色は沢山ありそうです(^o^)