香りとともに

 みなさん、おはようございます(^^)


土曜日に大阪で行われるセミナーの準備等のため
朝からメールなどで(厳密には昨日の夕方から)
当日の打ち合わせなどのやりとりをしていて、
まだ朝9時を廻ったくらいだというのに、私の頭の中は全開!!です(笑)


いつもは参加する側だけの立場で、今回初めて企画・運営する側になりましたが、
改めて今まで先輩方に
色々とお世話してもらってきたのだな。。。と痛感しています。


いくらメールでやりとりが出来るとはいえ、言葉遣いひとつにも気をつけなければ
いけないな、とこれまた強く実感。
当日の持ち物・配布物・から始まり、セミナーの進行予測などなど
他の委員の先輩方にも報告、お願いなどをして、
ホントやらなければならないことが沢山あります。


でも、とても良い経験をさせていただいているな、と思います。
基本、私たちのお仕事は接客業、サービス業ですので
相手の気持ちをまず第一に考えなければいけません。
今回のような企画・運営といった内容のお仕事でも基本は同じ。
何でもそうなのすけど、
自分ひとりではなく、相手がいて、周りに支えてくださる方がいて
成り立っているのだな、と改めてそう思いました。


こういった経験はきっとどこかで活かされてくると思います。
このような機会が与えられたことに感謝しつつ、あと少し気を緩めることなく
無事に終えられるよう頑張りたいと思います。


そうそう、
今日のタイトルが【香りとともに】でしたね。
今日も1日集中して頑張れるように、
朝から頭脳明晰作用、集中力UP!の効果が期待できる
ローズマリー・ペパーミント・ティートリーの香りを焚いて頑張っています(^^)