色のパワー!!

 3月のアロマテラピー・インストラクター試験に向けて
今、養成講座に通っているのですが、
その中で先週と今週の2回に分けて、模擬授業の時間がありました。


アロマに関することならテーマは自由。
1人持ち時間は20分。ってなわけで、
私は先週、【アロマ】と自分の本業でもある【色】を組み合わせたテーマで
授業を行いました(^^)


その中で、色はピンクを取り上げたのですが、
おひとりの方が、
「ピンクってどうも。。。」
みたいな反応を示されていました。
しかし、ピンクの心理効果や生理効果、連想効果などをお話しし始めると
私が作ったレジュメに熱心にメモを取っていらっしゃいます。


「目だけでなく、肌も色を感じているのですよー。
女性ホルモンの分泌を促し、優しい気持ちになれますよー。」などなどお話しして
「ピンクのパワーをどんどん味方につけちゃいましょう♪」
な〜んて、模擬授業を行ってきました。
ちゃーんと、ドレープも持って行ってね(^^)/


そしたら今日の講座に、その方がピンクのお洋服を着ていらっしゃるではありませんか!!
表情も以前よりずっと明るく見えます(^^)


思わず、
「ピンク、着て来てくださったのですね。」と声をかけると
嬉しそうに
「ピンク着ると優しくなれるって聞いたから、今までは白やグレーが多かったから。」
っておっしゃってくださったのです。
「表情も一段と明るく見えますよ。」
と私が言うと、とても嬉しそうな表情をされたのが印象的でした。


もう、涙が出るほど嬉しかったです。
色の素晴らしさ、パワーを感じ取っていただけた時が何よりも嬉しいですね。
クライアントさんの嬉しそうな表情を見ると
やっぱり、色のパワーは凄い!!って思うと同時に
この瞬間があるから、カラリストやめられません。。。って思うのです(*^_^*)


改めて、


色のパワーは素晴らしい!!