アロマトリートメント

 目まぐるしかった今週の一週間。
今日の午前中は【アロマトリートメント】の講座に行っておりました。


本格的なトリートメントではなく
誰にでも簡単に出来るアロマトリートメントです。


講座の名前も
 

        【家族にやってあげたい!はじめてのアロマトリートメント講座】


全部で4回コース。     第一回目の今日は「下肢後面」のトリートメントでした。


自分がトリートメントされて心地よいのは勿論なのですが、
講座のタイトル通り、家族には勿論、お友達にも喜んでもらえるのでは?と
思ったのもそうなんですが、



       ボランティアでお邪魔する子供達にも出来るかも。。。



と思ったのが、この講座を受けようと思ったそもそものきっかけです(*^_^*)


子供達にしてあげるとなると、大人よりも精油の量を減らさないといけないし、
もしかしたら精油は入れずに、植物油だけでの
トリートメントになることもあるでしょうが、
スキンシップ、コミュニケーション、という点では、
【色】と一緒に、大いに活用できるのではないか?
と思っています。


まぁ、何でもそうですが、まずは自分が楽しんで出来るかどうか。。。


そうでなくちゃ、キモチは伝わりませんからね(^^)


講師の先生もいつもお世話になっている先生で顔見知り。
受講する生徒も私を入れて3名と少人数で、そのうちおひとりは顔見知り。
ほぼマンツーマンの状態でみっちり教えていただきました(^^)



私の周りにいらっしゃる方〜!!


「今ならまだお金はいただきませんので
 無料でトリートメントいたしますよ!! 」      (今のうちですよー♪  笑)