おすすめの本


 私が勉強し始めたからなのか、じわじわ〜っとブーム(。。。と思っている)なのか
【アロマ】という言葉をあちらこちらで耳にします。


私のように専門的に学ぼうという方は別として、
普段の生活の中に取りいれていただくのに何か


「わかりやすいテキスト」


みたいなものがないか。。。と探しておりました。   この


     【心と体がキレイになる アロマ&ハーブの教科書】
       著者:佐々木 薫/PHP研究所 1,200円(税別)


おすすめです。


最低限必要なことはすべて詰まっています。
中のレイアウトもとても見やすくて、家庭の医学のアロマ版、みたいな感じで
一家に一冊!って感じで置いておかれても良いと思います。


クラフト作りも分かり易い写真入りで沢山紹介されていますし、
「シーン別アロマテラピーの楽しみ方」も
ひとつひとつ写真入りで理解しやすいです。


何よりも、見ているだけでも楽しめる♪本です。


この手の本は何冊か出版されていますし、私も数冊持っておりますが、
パラパラ〜と見ては今ひとつで、すぐに本棚に戻してしまいます。


アロマテラピー検定1級・2級】のテキストがとても良く出来ていて
検定の勉強の為だけではなく、アロマに興味のある方なら持っていても損はない!
と常々、思っていたのですが、
でも検定受けるわけでもないのに、検定本をお薦めするのも
なんだかねー。
と思っておりましたが、ホントこれは良いですよ(^^)