ちょっとしたこだわり

 めちゃくちゃ、   「しょーもない」    こだわりですけど。。。(*^_^*)


           ボールペンを一本使い切る!!



。。。爆笑!! 。。。。。               ですよね〜(*^_^*)


それも、ほぼ要らなくなったと思われるであろう、半ば見捨てられているような
ボールペンです。


一応、ちゃんとした書類などを書く時や、
普段持ち歩くとき用の使い易いものはそれはそれで持っているのですが、それとは別で、
私は試験勉強などをする時には覚えるために、
ひたすら広告の裏などの要らなくなった紙に何度も何度も書いて覚えます。


その時に使うのがこれらのボールペン♪


昨日もアロマの試験勉強をしていて
「中枢神経」。。。って書こうとしたら、


「あれ??」


かすれてきた。。。       うぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!


      一本使い切ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!


と何とも言えない満足感(^^)


とっても可笑しいですけど、妙に嬉しくて♪


ちょうど、中枢神経やら末梢神経やら頭が混乱してきていた所で
なかなか覚えきれなくて苦労していましたが、
何だかこの


「ボールペンを一本使い切った!!」


という満足感でその後の勉強が妙にはかどりました♪


。。。自分でも可笑しかったですけど。。。


で、次に使っているのが
キャップがどこかに行ってしまった赤ボールペン。


何故か我が家には使い古しの赤ボールペンが沢山あるのです。


もうこうなったら赤だろうが、黒だろうが関係ありません。
とりあえず、今月末の学内試験に向けてひたすら覚えなくては。。。


ちょっとしたこだわり、でもありますが、エコにもなっている???(笑)