食は大切(^^)

 昨日、今日と暖かな朝。
こんな日は朝からテンポも良く♪
今までよりも早く仕事や勉強に取りかかれます。


不思議ですけど、1日家に居ても時間の経つのは早く、
出来ることなら、スーパーへの買い物の時間も惜しいほどです。
なので、どうしてもまとめ買い!!になってしまいます。


が、気づけば、
派遣で仕事していた頃に比べるとほぼ完璧!!と言ってイイほど
すべて手作りゴハンです。


もともとスーパーなどの出来合いのおかずコーナーはスルーの私ですが、
それでも少しでも仕事の帰りが遅くなったりすると
少なからず、デパ地下のお世話になったりもしていました(^^;)


今はどんなに忙しくても、買い物に出かける時間が惜しい分、
品数減らさず、あるもので作る術もより!!身に付きました(^^)


母親の影響。。。でしょうね(^^)


             自分で作って食べる


当たり前のことですが、知らず知らずのうちに身に付いています。



アロマを勉強していて、「身体のしくみ」なんてことを
結構詳しく覚えなくてはならなくて苦労してますが、


      【食生活】って大切なんだな。。。


って改めて思います。


アロマテラピーの定義にも


        【ホリスティック(全体的)な観点から行う自然療法】


ってあります。


健康な身体があってこそ、好きなことにも打ち込める!!
まさにそう思うのであります(*^_^*)