何年かぶりの再会

 午前中、懐かしい人から


    「ずっと会いたいなって思っていて、急ですが今日は、予定があるかな?」


とメールが(^^)


以前にパートで働いていた会社の同僚の方で
ちょうど同じくらいに会社に入り、たまたま席も近く
おまけに当時住んでいた家も近かったので、親しくさせてもらっていました。


私が転職、転居するに伴い、なかなか会うこともなくなり、
ここ何年かは私自身が、
ずーっとカラーの勉強などで人に会う余裕すらなかったのですが、
数ヶ月前に電話でやりとりをしたときに


        「近い内に一度会おうね!!」


と言ったものの、それからまた数ヶ月が経っていました。


      ホント、何年ぶりでしょう?   (4、5年ぶり??)


お互いに久しぶりに会ったにも関わらず、
当時のままテンポ良く、楽しくお茶しながら話が出来て、とても嬉しかったです♪



私が働いていた頃に比べると、会社の状況も大きく変わり
統合やら、システム変更やらで大変な時を何度も乗り越え、
未だに頑張っている彼女は立派だな、と思います。


     「一緒に仕事していた頃とはだいぶ雰囲気も変わってね。。。
     あの頃(一緒に仕事をしていた頃)が一番楽しかったよ。
     今思えば、当時仲良かったメンバーって、
     人のことをどうのこうのって言うことなかったよね。
     今は、聞けば人の悪口ばっかり。。。」


と言った、彼女の言葉が印象に残りました。


確かに当時は、仕事は仕事、プライベートはプライベート、とみんな
見事に切り替えがちゃんと出来、
行員(。。。金融機関で働いていました)、パート、上司、部下、関係なく
みんな仲良く、毎週のように飲みに出かけたり、食事に出かけたり、
旅行にまで行っていましたから。


どこに行ってもそうですけど、
人の噂話や悪口を言ってばかりだと、聞いているほうも疲れますし、
楽しくないですよね。


彼女が言ったように、当時仲良かったメンバーは
そんなマイナス思考な言葉を発する人はおらず、また
私が!!私が!!と言って協調性のない人もおらず、
みんながみんな、お互いの良い所を認め、助け合っていたように思います。


そんなメンバーの中で何年か仕事が出来たことは
私にとってもとてもよい経験であり、思い出でもあります。


  
   「今日の今日で、ダメだと思ったけど、連絡して良かったわ〜」


と言ってくれた彼女に感謝!!


久しぶりの再会に喜びつつ、やっぱり人間前向きでなくっちゃ!!って
思ったのでした。


また、会いましょうね〜(^^)/