本から学ぶこと

 ふらっと立ち寄った本屋さんで
思わず買ってしまいました。


特別なファンという訳でもないのですが(。。。失礼(*^_^*)
夕方のニュースはいつもフジテレビです。


これは、Graziaという女性雑誌の中でのインタビューとして
掲載されていたものがまとまった内容です。


仕事に対する姿勢、普段からのモノの考え方など
やはり、第一線で活躍されている方から学ぶことがこの本の中には
多くあります。


この中には色々と名言があるのですが
中でも気に入ったもの。。。


           仕事は決してその人の苦労を裏切らない



          自分が差し出したものに正当な評価が与えられて、
          対価がきちっと得られるのが仕事です



          仕事は愚直にやるしかない
          そんな姿を人は見てないようで必ず見てるんです



          自分が気になっていたことの、奥のメカニズムを知る。
          知っているのと知らないのとでは、
          言葉の重みとか深さが違うのではないか



とっくに全部読み終えたのですが、時々パラパラ〜っと開いたり
テレビで姿を拝見しては


「私も頑張ろう!!」


って思うのです(*^_^*)