わが家の歴史

 あんまり、というか殆どテレビドラマを見ないこの頃。
昨夜はふと、気づいたら珍しく
フジテレビの【わが家の歴史 第2夜】を見ていました。


前日の第1回目を見ていなかったので
ついていけてない所もあったのですが、
ストーリーよりも、当時の昭和20年代、30年代の様子や
登場人物の衣装にとても興味をそそられました(^^)


今の時代の洋服より、ある意味「オシャレ」だなー。と思ったのは私だけ?
戦後の日本の復興期で、
みんな生きていくこと、生活することに必死であったであろう時代なのに、
登場人物みなさんの衣装がカラフル♪


また、豪華な俳優さん達がその当時の著名な方に扮しているのにも
楽しく見ていました。


女優さん達のヘアスタイルも色々なバリエーションがあって
中でも、堀北真希ちゃんのヘアスタイルが気に入って見ていました。
栄倉奈々ちゃんのヘアスタイルは
「もうちょっと、どうになかならないのか??」な〜んて思ったのも私だけ?(笑)


この分だと今日の最終回も多分、見るでしょうが、
9時から始まって、終わるのが12時前!!
うひゃーーーーー!!   見ていられるだろうか???


それにしても柴崎コウさんと松潤、2人並んだアングルは


さすがに、


迫力あるぅぅ〜〜〜〜!!