幼なじみ

 今日は何年かぶり?。。。(多分7,8年ぶり)  に
幼なじみの たかちゃん と会いました♪


お互いの実家が ダッシュ!! で走って2,3分の距離。
保育園から高校まで、ずーっと同じ。
生まれた日も5日違い。
結婚もほぼ同じ時期。
気づくと、いつも一緒にいました。


ここ何年かは年賀状だけのやりとりでしたが、
とても7,8年のブランクがあるとは感じられず、
お互いに話したいことを話して大笑いし、また合間に買い物もし、
昔と何ら、変わりありません(^^)


気兼ねなく話せるのもまたおもしろいもので、


たかちゃん  「奈緒美ちゃん、一体 カラー で何やっとるん?
          おばさん(私の母)からチラッと聞いたけど、よーわからんわ」


私 ・・・ 先日作った顔写真入りのチラシを見せる


たかちゃん  「何これ〜。 ははは。 写真が入っとる〜」   二人して爆笑!!
 

ざくっと私が説明すると、
「へー、何か知らんけど、私も見てもらおうかな。」  。。。ってな感じ。


また、


たかちゃん   「私 今、MAXで太っとるんよ」


私         「そんなこと私に言われても知らんわ」


たかちゃん   「ま、そーやわね」    
  


まぁ、何年かブランクがあっても、
お互いに「飾らない」でいられる、ってやっぱりそこが「幼なじみ」なのでしょう。


同級生、友達という言葉だけではない、
不思議な間柄(笑)


こうやってまた たかちゃん と会えるようになった
自分自身に出来た「余裕」を嬉しく思い、
「飾らない」でいられる場があるのは有り難いことだな。と感じました☆