ちょっと作ってみた。。。

 今日、明日と2つの大学で
アロマテラピー検定1,2級講座】のガイダンスがあります。


今回の講座の中ではクラフト作り
(ルームスプレーやクリーム、化粧水などを作る作業)は含まれていないのですが、
検定のテキストと精油を持っていっただけで
果たして学生の興味を惹きつけられるのか。。。??? と思い、
作ってみました♪


   レモン精油 4滴          無水エタノール5ミリリットル    
   フランキンセンス精油 3滴     精製水   45ミリリットル
   ローズマリー精油 3滴


   リラックスして集中力UP!! 効果を期待したルームスプレー兼ハンドスプレー



今ドキ☆の学生さんにはとにかく、


            就職に有利!!


という言葉がある意味、その講座に興味を抱かせる  殺し文句  (笑) みたいだそうです。


アロマテラピー検定も、1級まで合格すると
その後、アドバイザー講習を受ければ


アロマテラピーアドバイザー”


というプロフェッショナルな資格にパワーアップします☆


どんな目的意識をもった学生さんがいらっしゃるのか
行ってみないとわかりませんが、
何せ、私も初体験のガイダンス。


どうなることやら。。。