衣替え

 例年に比べるとまだ寒いですけど、衣替えをしています。
パーソナルカラーに出会って4年ちょっと。
やっと、私のワードローブが MyColor Season になりつつあります。


クライアントさんにもよくお話しさせていただくのですが、
今お手持ちにあるものをごっそりと変えるなんて
ちょっとやそっとの期間では出来ないので、徐々にご自分に似合うものに変えていってくださいね。。。と。


なかなか捨てられないものもあるでしょうし、
気に入って購入されたりして、思い入れのあるものもあるでしょうから、
結構な年月がかかります。


そういう私だって、ここまでかかっています。


今改めて振り返ってみると
実にムダな買い物が多かったことか。。。(^^;)
何の計画性もなく気に入ったものを手当たり次第、買っていました。


そんなことなので、1点ずつは素敵なものでも、
持っているものとのコーディネートが出来ないことのほうが多かった(^^;)


今のワードローブのほうが数は少なくても
組み合わせが効くアイテムが揃っています。


おまけに見た目もスッキリとして、色もキレイ☆


    パーソナルカラーの利点!!


ムダな買い物がなくなります。 着回しが上手になります。  →   よって、  おしゃれになるんです(^o^)