フレグランス

 


 香水というより、香油と言ったほうが良いのかも知れません。
(耳の後ろや、手首などに1滴つけるくらい、或いは
持ち歩いて香りを楽しむという使い方をするので。)


白い蓋のものは
半年前にアロマテラピーのアドバイザー養成講座に通っていたときに
授業の中で作ったもの。


一応、使用期限3ヶ月。。。って書いてあるものの、
私は主に、香りを嗅ぐ楽しみとして使っているので、


まぁ、いいか。。。って感じで使っています(笑)


ホホバオイル      5ミリリットル
ネロリ         1滴
ローマンカモマイル   1滴
オレンジスイート    2滴
ベルガモット      2滴


1滴しか入っていないローマンカモマイルの香りが主になっているようで、
とっても落ち着く香りです。



黒い蓋のものは
ちょうど1ヶ月前に作ったもの。
友達にプレゼントするために作っていて、せっかくなので自分用にも作ったものです。
1ヶ月経って、熟成されてきてるようで、日に日にとても素敵な香りになっています♪


ホホバオイル    5ミリリットル
ネロリ       1滴
オレンジスイート  1滴
ラベンダー     2滴
ローズマリー    2滴


こちらはローズマリーの香りとオレンジスイートの香りが効いている感じかな。
日中に、よく嗅いでいます。


一般によく言われる香水は、結構香りがきつかったりするけれども
こういった香油なら嫌みなく使えるので、私はオススメです☆


(高濃度なので、くれぐれも、手首などにつける場合は、少量。。。1滴くらい  にしてくださいね。)