芳香蒸留水で化粧水

 私、化粧水の消費量が人より多い。。。ほうだと思います。
これまで1本4,000円くらいする化粧水を使っていましたが、
ある時ふと、


芳香蒸留水。。。があるじゃん☆☆☆ と、遅まきながら気づきました(*^_^*)



芳香蒸留水とは・・・エッセンシャルオイル精油)を製造する際に出来る水の中に
          水溶性の芳香成分が溶け込んだもの。
          この水のことを芳香蒸留水(フローラルウォーター)と言います。
          エッセンシャルオイル精油)を蒸留するときに出来る副産物です。


種類は ラベンダー ・ ローズ ・ ローズマリー ・ ネロリ  などがあります。


その中でも、私は乾燥肌でもあるので、ネロリをチョイス!!
というより、ネロリの香りに惹かれているのが一番のポイントでもありますが。。。(^_^)v


この瓶の中に保湿剤のグリセリンを入れて、これで化粧水の完成!!


この中に、お好みの精油を入れていただいても良いですが、
私の場合は、なんと言ってもネロリの香りにどっぷりと浸りたいので(*^_^*)
もう、これで充分!!


200ミリリットルのボトル1本、2,100円です。
(今までの半分の値段で、お気に入りの化粧水の完成!!です。)


興味を持たれた方は一度お試しくださいませ♪