カワイイ学生

 今月から始まった『アロマテラピー検定1級・2級合格講座』も
今週で第3回目の講座が終了しました。


ホントに時間的にキツキツな授業で、
場を和ませるような気の利いた話ひとつも出来ない状況で、



みんな、どう思っているのかな???



なんて内心思ってましたが、


精油ひとつひとつの説明をする時には、
教材になっている精油の香りを嗅いでは、
色んな反応を示す学生の姿を私は見逃してはおりません(^_^)v


そんな時はすかさず、話しかけます(*^_^*)



学生の方もそして私のほうも少しずつ慣れてきているのか、
今週、私の方から2つほど提案したことが。


1つは、
来週の授業の中で、お隣さん同士ペアとなって簡単なトリートメントしますよ、と。


男子学生が多い中、



「え〜〜〜、やだ〜〜〜。」 なんて反応が返ってくるかと思いきや、



みんなノリノリ♪ です。

 


もうひとつは、


「この講座が全て終了してから、実際の検定までだいぶ時間があるので、
試験前に2回くらい『直前対策講座』をしようと思っているのだけど、どう思う?」


と私が言うと、すかさず、




「やって!!やって!!」




と意欲的な反応が返ってくるではありませんか。。。(*^_^*)


みんな1日の授業が終わってから、この講座を受けているので
早く帰りたい学生もいるだろうにな。。。なんて思ってましたが。。。



中には、


「それ、先生が学校に提案してくれたん???」


と聞く生徒もいて、私が



「そうやよ。この講座が終わってから間が空くから、やったほうがいいかな。。。って思って。」



と言うと、



「ありがとう!!」



という言葉が。。。




また、帰りがけには



「今日はありがとうございました。」 って言われるものだから、


私が、
今日 「何か」 あったかな。。。って


エッ(^^;)  って表情をしたら、



「違う、違う。 今日も!! ありがとうございました。」って(笑)




イマドキの学生相手に最初はどうなるのかな??? なんて思ってましたが、
このような学生とのやりとりがあると
仕事やって良かったな。。。と思います。




この日はそんな生徒のやりとりで
お腹の中が一杯!! って感じの私でした(*^_^*)