楽しい♪コンサルテーション

 今日はいつもお世話になっている美容院で
パーソナルカラー・コンサルテーションのお仕事でした。



今日のクライアントさんは遠方からお越しいただきました。
暑い中、どうもありがとうございましたm(_ _)m



過去に2度ほど、他のところでパーソナルカラーを見てもらい
「オータム」と言われた。。。って仰ってみえましたが、
普段の生活に「オータムカラー」を積極的に取り入れていらっしゃる様子も見受けられなかったので、
お話を伺うと
「どれがオータムの色かよくわからない。。。」とのことでした。



ノーメークになっていただき、お顔をよく拝見すると
全体に黄みが感じられるイエローアンダートーンに間違いないのは
すぐにわかったのですが、
私には彼女の中に「オータム」の要素が見受けられませんでした。




納得のいくまで、積極的に色々と質問してくださったお陰で
中身の濃い、コンサルテーションになったのではないか。。。と思っております。



とにかく楽しく和気あいあいと、たまには周りのスタッフもお客様も巻き込み(笑)
とてもとても楽しい♪コンサルテーションになりました。




「色彩がわかって本当によかったです。イメージ通りでいいんだと安心しました。」
と感想メールもいただき、私もホッとしている次第です。




そうなのです、
「オータム」と言われても
「オータムカラー」を取り入れられなかったのは、
ご自分から見ても何か しっくり こなかったのでしょうね。



だって、だって
明るいビタミンカラーがよくお似合いの
私と同じ「スプリング」さんなんですもの(*^_^*)



ご自分でも、
「自分が「いいなぁ」と思っていたものを選べば良かったのですね。」
と仰ってみえました。




そうです!
今日からは、自信を持って「スプリングカラー」を身につけてくださいね♪



またお目にかかった時に一緒に
「スプリングカラー」「スプリングスタイル」について
盛り上がりましょうね♪