ミント

 少し以前に、このブログでご紹介させていただいたミントに関する本。
http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100613/1276415744


この本を読んでから、ずーっとミントを探していた私。



見つけました!!




スペアミントとパイナップルミントの苗 (^_^)v




昨日、鉢に植え替え、


「大きく育ちますように!!」 


という願いを込めて、窓越しから眺めています。



どちらも手で葉っぱをこすると、ミントの良い香りがします。




今までの私なら、
気になるハーブがあっても


「自分で育ててみよう!!」


という気持ちにはなりませんでした。





今は、


そんな以前に比べると少し気持ちにも余裕が出来たのか、
または、ハーブの香りがそうさせるのか、それとも葉っぱのグリーンが
そうさせるのかはわかりませんが、



植物を育てよう!!



という気持ちの余裕、みたいなものが出来た自分を、
少し、嬉しくも思うのであります(*^_^*)




大きく育ちますように!!