ハンドメイド石けん 完成☆

 今月初めに
初めて作った石けんが完成☆ しました。
http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100702/1278070117



熟成期間約3週間。
 


どんな使い心地かと思い、
早速、手を洗ってみましたが
洗い心地 しっとり!! 
今までの石けんのイメージを覆らせました!!




ちなみにこの石けんの材料として
オリーブ油を使用しています☆ (これが大きなポイント!! です。)




この石けん作りをきっかけに、
石けんはもちろんのこと、スキンケアに関しても勉強してみようと思い、
今、ある一冊の本を読んでいます。




自分たちの身体、そして肌に使うモノです。
それらの成分についてもちゃんと知っておくことは
アロマテラピストとして大切なことかも知れない。。。




今更ながらそう感じてます (*^_^*)