プラス思考で (^_^)v

 もともと良くも悪くも プラス思考 だと自分では思っておりますが(^^;)
昨日は元気が出るお話を聞いてきました。



ちょっとしたキッカケで人生を劇的に変化させた男性のお話。



8つの法則を教えてくださいました。



1 どこに行っても沢山の人に自分の夢・目標を語る。


2 「出来るかも」の思い込みで人生は変わる。
   結果、「どうやったら出来るか」を考えるようになる。


3 表情・言葉を変える(前向きな表情を見せ、言葉を使う。)


4 聞き上手になる。


5 運のある人から運をもらう。


6 「当たり前」と「家族」に感謝する。


7 たくさん挑戦し、たくさん失敗する。


8 ビジョンを持つ。





過去のご自分は、


言い訳ばかり。働かないニート生活。パワハラによる鬱病(>_<)


。。。そんな生活を数年続けていたそうです。




しかし、これでは イカン!! と思い、
一念発起!!
上に挙げた8つの法則がとても大切だと気づかれたと仰いました。
今では、6店舗のお店を持つ社長さんでもあります。
(私より、若い!!ですよ!!)




そして、


どうせ・・・



という言葉を言わない、使わない。





これらのこと、
言われてみれば、ごくごく当たり前のことです。



しかし、
どん底を経験し、そこから這い上がり成功を勝ち取った方の口から発せられる言葉には
説得力があります(^_^)v




その社長さんも仰っていました。
「これら8つの法則、本屋さんへ行けば、よく似た言葉が並んでいる本が沢山出ています。
でも、本を読んでも自分が今話しているほど説得力はありません。」と。




確かにそうです。。。






そうです!!
人に「語る」ってとっても大切なことです。



とっても活き活きとした笑顔と大きな声で
私たちにお話ししてくださった社長さん(^_^)v





相手の目を見て一生懸命に「語る」。
恥ずかしがらずに一度実行してみましょう♪



そして私も
もっと!もっと!



色と香りの魅力を語っていくぞ☆




と思ったのでした(*^_^*)