アロマで風邪対策

 昨日の朝から、喉が痛くて。。。(>_<)



もうここ何年も風邪などひいたことがないので、
こりゃ、大変だ!!と家にある薬を引っ張り出してきたものの、
みんな使用期限が切れている。。。



(いかに、普段から健康体で薬に頼らない生活を送っていることか。。。)




運良く、昨日はリンパマッサージの日だったので、
全身の凝りをほぐしてもらい、随分とラクになりました。
(これだけで、だいぶ違います。)




今日はティートリーでうがいをし、
お湯を入れたマグカップティートリーを落として蒸気を吸入。




普段から
色々な場面でアロマ、ハーブを取り入れた生活をしているからでしょうか。
医者にかかることもなく、
喉の痛みもほぼ、和らいでいます(^^)




油断は大敵ですが、
やはりアロマ&ハーブの力は素晴らしい!!





季節の変わり目ですが、
皆様もお身体、ご自愛くださいませ(*^_^*)