メイクアップテクニック講座

 昨日は大阪で
『メイクアップテクニック講座』を受けてきました。



私が卒業したカラースクール
http://www.color-space-wam.co.jp/
の卒業生で企画、運営しているセミナーで、
私も昨年から運営委員として色々と関わらせていただいています。




今回は特に、私たちが勉強したいと思っていた
『メイク』
について、メイクアップアーティストの渡辺千裕先生をお招きして
http://homepage3.nifty.com/cristalart/bfree/index.html
セミナーでした。




パーソナルカラーに沿ったメイクカラーの提案だけではなく、
顔の特徴を読み取り、
「形」「質感」などを加味してメイクテクニックをマスターする、という
とっても中身の濃〜〜〜いセミナーでした。




関西在住の渡辺先生ですが、
東京からモデルさんがわざわざ先生の所にいらっしゃる、
というくらいの腕前のお方です。



でもご本人はとても気さくで、おもしろい方で、
小柄な体型からは想像も出来ないほどのバイタリティをお持ちで、
勿論、見た目もとても素敵で格好良く、
憧れ☆の眼差しで、セミナーを受けていました。






また、
今回も沢山の方に参加いただき、
無事にセミナーを終え、ホッ!!としています。




このように、企画から携わらせていただけることはとても貴重なことです。
良い経験させていただいてます(^_^)v







さぁ、せっかく学んだ『メイクテクニック』。
これからの仕事に活かせるように、頑張ります!!





あっ、
その前に自分の顔でちゃんと、復習しないとねっ!!