昨日の戦利品

 せっかく学んだ『メイクアップテクニック講座』。
http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20100927/1285587273



これはちゃんと自分の顔で復習せねば・・・と思い、
アイシャドウとハイライトカラーを買いました(^_^)v





アイシャドウは本当はブラウン系の色を探していましたが、
やっぱり、明るい色に惹かれます☆




私にしては珍しく、
4色セットになっているものを購入☆






親切な店員さんで、(ドラッグストアだったのに。。。)
メイク直しをしていただけたのも、気に入った点!ではありました。
実際につけてみると失敗はないですし〜。





ハイライトカラーもその店員さんオススメのもので、
確かに自分でも、ハイライトカラーをつけてもらったほうが
断然!!自分の顔に立体感が出るのがよくわかりました。



若干、黄色みを帯びた色をしているのも、
自分の顔に違和感ない仕上がりになったのだと思います☆






ふむふむ。。。






自分に似合う色を顔にのせ、ハイライトカラーで立体的に見せると、
より先日の『メイクアップテクニック講座』で先生の仰っていたことが
よ〜〜〜く、理解出来ます。




(何せ、今までチークは入れてましたが、ハイライトカラー使ってなかったし、
そんなに重要だとも思っていませんでした。(^^;))








早速、
次回のパーソナルカラー・コンサルテーションが楽しみ♪になってきた私、なのでした(笑)