創業塾、終了☆

 約一ヶ月間に渡って開催された『創業塾』が昨日、終了しました。
午後からは、プレゼンテーションの時間に充てられ、
希望者だけではあったものの、14組の発表がありました。



私もその中の1組。持ち時間は7分!!




で、発表する順番は、自己申告制。




わたくし、トップバッターで発表させていただきました(^_^)v





(人前で発表をし、それもトップバッターで。
以前の私からは想像も出来ませんけどね。 人間、変わるものです。 笑 )





先々回の授業の時も、一人1分半の持ち時間でプレゼンテーションがありました。
確か、その時もトップバッター。
おまけに突然の指名(^^;)




。。。最初、1分だったのですよ。




それを、



「1分って短い、ですよー。」




なんて、講師の先生に言うわたし。
(一体、どれだけしゃべりたいんだ!!  (笑) って、感じです。)





その時も、
色について、パーソナルカラーについて、をお話させていただいたのですが、
昨日は、ドレープ(色の布)もパネルも持って行って、
実際にお一人の方をモデルさんにして、ごくごく簡単なカラー診断をしました(^_^)v




絶対にこのモデルさんなら、
似合う色、似合わない色の違いがハッキリとわかるだろうな〜〜
という方にお願いしたのが、より良かった☆です。




みなさん、身体乗り出して見てくださいました(^_^)v
(残念ながら、診断をしているところの写真がないのですが、
おそらく、お願いしたカメラマンの方も見入っていたのだと思います(笑))





プレゼン終わってからも、



「カラー、面白かったです。」
「興味持って聞いていました。」



などなど
色々とウレシイお言葉を聞くことが出来、
また、こちらが思ってもいなかった職種の方からも
お声を掛けていただくことが出来て良かったです☆





沢山の方とのご縁が出来、
またしっかりと自分の宣伝もし(笑)
今後の自分にプラスになることと思います。





さぁ、今週も頑張りますよ!!