DOGGY BAG


 コレ、COP10のお手伝いに行った時にいただきました。



外でゴハンを食べたときに、どうしても食べきれなかったものを
持ち帰れる容器、です。
何度も洗って繰り返し使えます。




なかにはお店によって、
生ものなどは、持って帰れなかったりすることもありますが、
このようなものが商品化されている、ってことは
いかに食べ残しが多い、ってことでしょうね。





まぁ、外へ行けば
欲張って、ついつい沢山頼んだりしちゃいますが、
(バイキングなどは、どうしても取りすぎてしまいますけど。。。)



キホンは、



食べれらる分だけオーダーするのが、マナー。。。ですね。





MOTTAINAI  という気持ちは同感!!ですが、
私の場合は、持って帰る前に胃袋に収めてしまいますけど。。。(^^;)





折りたためば、このように小さくなるので、鞄の中に入れておいてもいいかも。