イエローな私

 昨日の続き・・・です。


私も仕事で『色彩アートセラピー』というのをやらせていただいたりもしますが、
どちらかと言えば、これは「今」の気持ちを絵や色で表現していただくものです。




先日のカラーセラピーでは、
「今」気になる色をちょっと大きめのスワロフスキー12色・・・(だったと思います。)の中から、
7つ!気になる順番に選んでいる間に、
私の誕生日カラーも見ていただくことができました。






こんな私でも、




”持って生まれたもの”




ってのが少なからず ”何か” はあるだろう。。。
と前々から思っていました。




それが”色”でわかるなら、
”色”を仕事としている自分だからこそ、
より身近に感じられるだろうな、
と随分前からこの日を楽しみにしていました♪




セラピストの先生から




「お誕生日カラーは黄色です。」




そして、





も、オレンジも持っていらっしゃいます。ほんのちょっと黄緑も。」





「メッチャ、元気な方ですね!!」





と言われました(^_^)v






元気が出る色でもある黄色は私の好きな色でもあり、
自分の誕生日カラーが黄色、ということで、とてもうれしくなりました。





おまけに、来年の誕生日カラーは!!





ますます、前に進むのみ!!です。   (笑)






そんな私でも、黄緑がちょこっとあって、
(黄緑・・・新芽の色ですよね。まだまだ柔らかい印象があります。)
何か、ちょっとしたことでも結構傷つきやすい面も持っている、とも言えます。




笑わない、笑わない。。。





そして、スワロフスキーを並べた順番が、
オレンジ黄色水色黄緑(5番目と6番目がちょっと確かな記憶がありませんが・・・ 汗)





ここでも、赤・オレンジ・黄色、





と自分の誕生日カラーをまず最初に並べていたのでした。







もうセラピストの先生、驚くばかりでした。





そして私は、
元気である!!ことが私のカラーであることに、
より自信を持っていけるんだぁ!!
ということで、ウレシクテ♪ウレシクテ仕方がありませんでした。





それでも4番目に置いた青。これが前に進みすぎる私のヒーリングカラーということで、
落ち着きたいときに眺めたり、使ったりすると良い、ということでした。
(それと、あんまり思ったことが言えなかったりもしますね。。。とも言われました。     ハハハ。)





そこで!!





その日は、他にもパステルアートやアロマのブースがあり、
お一人お一人に必要な色や香りを使った作品を作ってみてはいかがですか?
という趣向にもなっていました。





私は、誕生日カラーの黄色と、ヒーリングカラーの青を使って
このカラーセラピーを受ける前に昨日アップした
パステルアートを描いていたのです☆






そうです!





クジラが泳いでいる海が青!空が黄色!。。。です。






「いや〜〜〜、今、これ描いてきたのですよ。」




と、自分の描いたパステルアートを机の上に出した瞬間に驚かれた先生の顔(^_^)v






あえて混色することもなく、配色したこのパステルアートが
カラーセラピーを受けた瞬間に、私の宝物になりました☆






「目につくところに置いておくといいですよ!」





と先生からも仰っていただき、とりあえず、自分の机の上に置いて毎日眺めています。





さぁて、




自分の持って生まれた ”カラー” を最大に活かして、
これからも頑張っていきたいと思います。






くれぐれも、





元気だけはいいのよね〜〜〜  (^^;)





っていうのにはならないように(*^_^*)