ちょっと一服


 

干菓子をいただいたので、お抹茶を買ってきました。




と言っても、私一人が飲むだけなので、
とってもリーズナブルなものですけど。



(それなりにお値段がするものは、それなりに美味しいのだろうな〜。)





私が買ったのはこんなお抹茶です。






コップにお湯を注いで簡単に出来上がり☆となっております。










お抹茶を飲むと、背筋がピーーーンとするような気がします。



以前は、お茶(茶道)を習いたいな〜、と思ったこともありました。





私の好きな本の中に



千利休とその妻たち(上)(下)”    三浦綾子 著



というのがあります。



なぜだか惹かれるのです。お茶の世界に。。。






たまにはこんな一服の仕方も良いものです(^_^)v





う〜〜ん、



干菓子にはやっぱりお抹茶ですね☆