買い物途中に♪


 


 発見!!


家のすぐそばの川沿いに椿が沢山咲いていることを(^_^)v




色んな方のブログを見せていただいて、椿がアップされているのを見て、




そっかぁ。。。こんな時季なんだぁ。。。




と思いながら、
いつも通りの買い物に行く途中で見つけました(^_^)v
今まで、ちっとも気づきませんでした。。。





これから、もっともっと沢山の花を咲かせてくれるのだろうな♪






椿、と言えば。。。




数年前まで、生け花を習っていました。
その先生のお宅には、椿の中でも黒椿が咲いていて、
花の色としては珍しく、その名の通り、黒い色をしているのですが、
とっても優雅な雰囲気を漂わせていたのを覚えています。




いつか、この黒椿一輪だけを素敵に生けてみたいな、
と思いながら、いつの間にかお稽古は止めてしまいましたけど。。。(^^;)







川沿いには桜の木が沢山あります。



よ〜〜〜く見ると、(見づらいかも??? 写真の腕が悪い。。。のほうでしょうか? 笑)





蕾。。。と言えるのかどうか。。。
この寒さの中で、来年の春に咲かせるための準備をしています。







私たち人間も、寒さに負けず頑張らねばっっ!!