今週のお題 『私がブログを始めた理由』 〜今年最後に〜

 あと残り数時間で2010年も終わろうとしています。



このブログを始めて、
初めて『お題』に挑戦してみたいと思います(*^_^*)






そもそも私がブログを始めた理由は、
カラーに魅せられ、徐々にお仕事をさせていただくようになって、
私がどんなことをしているのかを身近にいるみんなに知ってもらいたかったからです。




というのも、




今まで結婚して10数年、
子どものいない私にとって、ずーっと、パートや派遣で仕事をしながら主婦業をしていました。




そんな私がある時から急に人が変わったように何かに(それがカラーなんですが。。。)
夢中になっている。。。




それも夢中になっているだけなら良いものの、仕事にまでしようとしている。。。




??????????





カラーで仕事? 何それ??  へ????




ってよく言われたものです(笑)






今では人前に出て話をするなんてこと、当ったり前!のようなことになってしまいましたが、
当時はまだ、自分の思いやカラーの魅力、何がやりたいのかを
口に出して言い表すことなんて出来ませんでした(^^;)








お金もなく、ホームページを作ることなんて到底無理で、
(これでも 一応ですね〜。 
カラーに関することはすべて自分で稼いだお金でやる!と、最初にココロに誓ったので。 笑 )
かと言って、



飛び込みで
「私、カラーでこんなことやります!是非、よろしくお願いします。」
なんて、営業に出かける勇気もなく、



というか、
営業に出かける前に、身近にいる友達や周りの人に
自分のやりたいことも話せない、理解してもらえない人間が、
一人前にフリーで仕事!
なんて本末転倒。。。





ですよね。。。(^^;)






これは、まず!
身近にいる友達、知り合いに、私が何をしたいのか!をわかってもらわなくては!!
と思って、ブログを始めた次第です。





なので、
出来る限り今まで専門用語は使わず、カラーを楽しんでもらい、かつ
私がどんなことをしているのかをお伝えしてきたつもりです。
(これからもこの方向は変わりません。)



(中には、カラーとはまったく関係のないことも多数アップしていますが。。。(^^;))





ブログを始めて1年半弱。
周りにいる方に、徐々に私がやろうとしていることを理解していただいた頃、
同じこの、はてなのブログを通して、
たくさんの方と知り合うことが出来、
多くの励ましや、温かいコメント、☆をいただくようになり、
私自身もまだまだ知らない世界があることに気づき、興味を持つようになり、
視野を広げることが出来ました。
全国にいらっしゃる、顔もわからない方とブログという場を通して交流が出来るようになったことは、
私にとってブログを始めた頃には全く、想像もしていなかったことでした。





今では心の底から、ブログを始めて良かったな!と思っています☆






自分の感じたこと、想い、
それもカラーに関することはもとより、関係ないことでも
このようにお伝えする場があるということは、とっても有り難いことですし、
何より、自分の言葉で表現する、ということは、
とっても素晴らしいことだと思っています☆






なかなか気の利いた文章も書けず、
最初の頃は主人によく、



「文章おかしいぞ!」



と注意を受けたものでした(^^;)





(今でも、そんなに変化はないかも。。。苦笑)






こんなことで、
今週のお題に合わせて、今年最後のブログ更新!ということで、
みなさんに改めてお礼を言いたいと思います。





いつも、
私のブログを訪問していただき、読んで下さりありがとうございます!!
また、会えば
「ブログいつも見てるよ。」と言っていただける言葉に
照れながらもうれしく思い、
そして、このブログに励ましや温かいコメントを寄せていただき、沢山の☆を頂戴し、
本当にありがとうございました。



中には、いただいた☆を消してしまうというミスを起こしたにも関わらず、
「気にしないで!」とまた新たにコメントや☆をいただいたみなさんのお気持ちにも
感謝いたしますm(_ _)m






来年も、今年以上に頑張ります!!




そして、屋号である




Be-SmileColor




のように、色で多く方に笑顔になっていただけるよう、もっともっと頑張ります!!






みなさん、
今年1年、本当にありがとうございました。




来年もよろしくお願いします。




よいお年をお迎えください(*^_^*)