雪!!

 昨日から名古屋は雪、雪、雪。。。





これだけ降って、積もったのは何年ぶり?










というか、
記憶にあるだろうか。。。って感じです。





普段、雪に慣れていない生活のため、
ちょっとの雪でも、少々のパニック状態です(笑)





ちょうど昨日から新しく、『ハーバルセラピスト』の勉強がスタートしました。(ハーブのお勉強です。)
5月に行われる試験に向けて、これから約5ヶ月また勉強!です。。。




このテキスト、字ばっかり!!(^^;)




お昼過ぎから18時過ぎまで、窓のないお部屋に缶詰状態で外の様子がわからず、
講座が終わって外へ出たら、





うわぁぁーーーーー!! 積もってる!!





帰りのバス来るだろうか。。。




と、
まずひとつ目の心配(>_<)






帰る途中で、主人から
「お店、雪のため繰り上げ閉店で8時に閉まるって!」
とメールが。。。




私の帰りに合わせて、近くのショッピングモールで待ち合わせをしていたのですが、
早めにふらふらとしていた主人が店内放送を聞いて、慌ててメールをしてきたのでした。




バスを降りて急いでショッピングモールに入ろうとすると、
いつもの出入り口が、緩やかな坂になっているので雪が積もって危ない、
ということで閉鎖になっている。。。




え!!  どこから入るんだぁ???




積もった雪の中、おぼつかない歩き方で、他の出入り口を探し、主人と遭遇。



閉店まで残り20分くらいで、早々に蛍の光が流れている中、(蛍の光、早くない??)
何だか、思いつくままにカゴに商品を入れて買い物。
(その時も、きっと次の日・・・今日のことです。も、この分では外へ出られないだろうから、
と見越して多めに買い物。。。)



何だか、台風が来る前みたいなバタバタ感で、二人してたくさんの荷物を抱えて
家に帰ってきた。。。




今日は今日で、いつもよりも早く5時半に起き、外の様子を確認!!




車通勤の主人は、起きた早々から、
車で行くか、バスと電車で行くのか、で頭の中はいっぱいいっぱい!!




どうやら、今日は途中で外出(出張)しなければならず、
その時に大きな荷物があるので、それを入れていく鞄もどうしようか?
と頭を悩ませていたみたい。。。



。。。っと、
そこは奥さんカラリスト!! いつも仕事は大荷物!です(笑)




大きな荷物を持ち運びするバッグが出てくる出てくる。。。




適当に良さそうな大きさのものを2つ慌てて鞄に放り込み、バスと電車で仕事に出かけていきました。




ホント、慣れない雪に悪戦苦闘!!って感じで、
今もまた雪が降っています。






私は今日からは、デスクワークウイークなので、
まぁ、雪に振り回されることもなさそうですが、
つくづく、雪国の人って大変だなぁ。。。と思ったのでした。