こんなことって、ありですか??? (;一_一)

 先日、名古屋市内の某大学にて、
アロマテラピー検定対策講座の第一回目の授業がありました。




講師という立場でのお仕事なので、一応、それなりの格好で出かけました。



足元は、年明けに購入したばっかりのロングブーツを履いて。。。




次回の検定に向けて、勉強するぞ!という意気込みを持った、
新しい生徒さんとの初対面でもあり、
少々、緊張をしながら授業を進めていたところ。。。





私の足元が突然、



ガクッッ!!    と。。。





一瞬、え?????\(◎o◎)/!




って思ったものの、教壇にある隙間にヒールが引っ掛かったのだろう。。。と思っていました。





でも、何だか、ヘン、なのです。
まっすぐに立てない、のです。




授業を進めながら、気になる自分の足元をチラッと見ると、
トンデモナイことになっていました!!







え???????? ウソでしょ??????








右足のヒールが取れているぅぅぅ〜〜〜〜!!(;一_一)








それまでは、
黒板の端から端までを使って色々と書きながら授業を進めていたものの、
ヒールが取れたとわかってからは、教卓から離れた場所から後ろ向きになって
チョークを持つことが出来なくなってしまいました(>_<)
(後ろ向いたら、ヒールがないのが、丸わかり。。。です。 ^^;)





これ、初回の授業じゃなかったら、私堂々と、
「ヒール、取れちゃったぁ。。。」
って生徒さんに言っていたと思うのですが、いくらカッコつけるつもりなんてサラサラなくても
初回の日に、こんなことって、生徒さんだって
笑うに笑えないですよ。。。ね。







ちょうどその日は、運が良かったのか悪かったのか、
2時間の授業の中で、途中10分の休憩が入るスケジュールになっていたので、
休憩中に慌てて主人に、




「ヒールが取れたので、帰りに迎えに来て!!代わりの靴も持ってきて!!」




とメールを入れ。。。
(ラッキーだったのは、この講座、土曜日開催だったので、主人は休みでした。)




即座に帰ってきた主人からのメールには一言、




「ぷっ。」   と。   




そりゃ、そうですよね、こんなこと、そうそうありえることでもないし。。。
私だって、ドラマの中や、漫画の世界でしか起こりえないことだと思っていましたから。






休憩後の残り1時間の授業は、
何だか動作の可笑しいセンセイになってしまいましたっっ。。。(笑)








でもね、自分でもヘンなのですが、
普通、こんなことが起きると、



なんか良くないことでも起きるのじゃないか、とか
不吉な予感、なんて思うのでしょうが、
ここんとこ一ヶ月弱、
少々、(いや。。。かなり!です。 笑)凹んでいた私にとって、






あ〜〜〜、これで、イヤなことが全部自分の中から消えたな!




って思えたのです。   (なんと、お目出たい セ・イ・カ・ク)





まだまだ自分の努力が足りないのを素直に受け入れることが出来ず、
顔が見えない電話、という通信手段で、延々と泣きながら
わけのわからないことをしゃべっている自分に付き合ってくれた友達には、
ホント、迷惑かけました。。。




そして、「何か出来ることない?」と言って、心配してくれる方や、
主人だって、ゴルフに行って良いスコアでもないのに、帰りにケーキを買ってきてくれたりとか、
(一応、彼なりに良いスコアが出ると、ケーキを買って帰ってくる、ってことになっています。)
結構、周りの人に迷惑かけていたと思います。





買って間もないブーツのヒールが取れて、
(一応、言っておきます。
セールで買ったとはいえ、安物ではありません。。。)
本当なら余計に凹むところでしたが、
何だか、それ以来、ほぼ元の私に戻ってきているようです。





日々、勉強。日々、精進、です。







そうそう、授業が終わってから、講師控室に戻るまでに、本来なら土曜日なので大学はお休みのはずで、
学生とすれ違うことなんてそう、ないはずなのですが、
その日に限って、オープンキャンパスの日になっていて、
私には講師控室までたどり着くのが、超難関!



自然とカニ歩きになって学生の前を通り過ぎました。。。






そして、帰りに迎えに来てくれた主人。
朝、出かける私の服装は知っているはずなのに、代わりに持ってきてくれた靴が、
なんと!



スニーカー。





「可笑しいとは思っていたけど、まぁ、いいじゃん!!」





ですって。。。(;一_一)





まぁ、ヒールがない靴を履いているよりは良いけどさぁ。。。





みなさん、くれぐれもヒールには気をつけましょうね☆