今日は自分メンテ♪

 バタバタしているのはいつものことですが(笑)
ここ数日は新しく始まったお仕事などで、
いつも以上に、身体が疲れていました。



そんな今日は午後から、リンパマッサージに行ってきました♪




月に一度リンパマッサージに通うようになって一年ちょっと、
自分の身体に変化が起きてきているのがわかります。





とっても寒がりで、
今の時季は寒さで身体全体が固まっていた以前とは違い、
確かに、





冬は寒い!






には変わりないのですが、
寒さを感じる”度合い”が違っています。






血流が良くなっているのでしょうね☆





先生にも、




「疲れている、というだけあって身体は固くなっているけれど、
数ヶ月前のように、いくらほぐしても固くなっているところが言う事を聞かない、って状態ではないね。
ちょっと手を入れれば、すぐにほぐれるようになってきてるから。」



ってうれしいお言葉が!(^^)!





ここ数カ月は、身体をほぐしてもらった後、
顔もリンパマッサージしてもらっています♪





顔も???




って感じがするかもしれませんが、意外や意外、
顔も凝っているのですよ!!





これが面白いな、って思うのですが、
身体のリンパマッサージを受けているより、顔のほうが




痛〜〜〜い!!





って、思うのです。





でも、筋肉痛なんてことはありません(*^_^*)





身体も軽くなって、これでまた明日から頑張れそうです♪






ちなみに明日は、新たなスキルアップのために、
東京まで勉強に行ってきま〜す☆