ヘアカラー診断に行ってきました♪

 昨日は東京まで、ヘアカラー診断のモニターに行ってきました。



伺った先は、
カラーニュースの中川登紀子さんが主宰されている
ヘアカラーアカデミー。
http://haircolor.colornews.info/




この春から新しく出来る講座に合わせて
ヘアカラーのモニターを募集されているのを知り、急遽、申し込みをしました。
そして、せっかく伺うなら!ということで、その前に
『ヘアカラー入門セミナー』も受けてきました。




パーソナルカラー診断をするにあたって、
ヘアカラーの色もキチンとお伝えしたい!と前々から思っていました。
でも、ヘアカラーと一言に言っても、パーソナルカラーとはまた違う難しさがあるのも
実感していました。




昨日実際にセミナーを受講して、もっと勉強したい!という欲もフツフツと。
そして、このようなツールを使って


ヘアカラー診断が出来るようになると、もっと仕事の幅が広がるのではないかと思いました。




これらの写真の毛束は、私に似合う色が順番に並んでいます。
何よりも「ツヤ」が必要な私。
そして意外にも、
明るければ、ピンク・レッド系の色もイケちゃいます!





一緒に受講された東京のカラリストさんともお知り合いになることが出来、
短時間の東京滞在でしたが、充実した内容でしたよん☆彡