思わず、笑った^^

 昨日の午後は、ハーバルセラピストの勉強の日でした。



教室に着くなり、先生が


「気づいていたぁ? 前にトリートメントの実習してた時、
写真撮られたよね。それさぁ、どうもこのデパートのパンフだったらしいよ。」



って。




言われてみれば、
はいはい、確かにトリートメントの講座で
一度だけ、実習の様子を写真に撮られたことがありました。



私が勉強をしている教室は、
アロマもハーブも松坂屋名古屋店内にある、http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/
生活の木の名古屋校
http://www.treeoflife.co.jp/culture/2009/07/nagoya/です。





松坂屋南館の6階と7階には、
シスセットhttp://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/sixsept/
という名のついたフロアに、
ネイルやヘア、エステなど
美とリラクゼーションのサロンが入っています。





どうやら、シスセットのパンフレットの写真撮影だったようです。





↑右側がわたし、です。





でも、かれこれ1年くらい前のことだと思います。




当日は、お店のスタッフの方と先生で、写真撮影をOKしたのですが、
てっきり、フリーペーパーなどの情報誌に載るものだと思っていました。




先生含めて私たち生徒も、



この写真が、いつ載るのか?



って聞きもしませんでした。(写真撮られてるわりには、みんな意外とクールでしたね。。。)





フリーペーパーなら、(というか、だと思っていた。。。)
その月なり、週のものを見逃す可能性のほうが大きかったし、
それに載っても、そんなに大きなサイズではないと勝手に思い込んでいました。





開けてビックリ!!




というか、



いやぁ〜〜〜、こんなところに載っていたのね。。。




と、思わずあまりにも前のことを今!! 気づいた先生と
すっかり忘れていた私。。。




お店のスタッフの子も、なぁ〜〜〜んにも言ってくれなかったし。





二人して思わずケラケラと笑ってしまいました =^_^=




きっとこのパンフ、随分と前から置いてあったのだろうなぁ(笑)





誰か、身近な人で



こんなところに載ってる!!



って、気づいた人いるだろうか?(笑)