次へのステップのために♪


 

 
 昨日、今日 『虹色の学校 岡山校』
http://ameblo.jp/happy-nawomi/
http://www.color-withly.com/ にて、
色彩心理とパーソナルカラーの勉強に出かけていました。




パーソナルカラーの勉強は、今までのスキルにプラスαが備われば良いな、と
思っての受講ですが、
色彩心理のほうは、はっきり申しまして、この私、





アンチカラーセラピー   の人間でございます(笑)





(普段、私が取り入れているのは、これまた、ちょっと違うんだな。。。)






学問的、理論的な話から入ると、すんなりと頭の中に入るほうなのですが、
どうも、カラーセラピー=占い 的な感じを今まで持っていたので、
この先勉強をしていく中で、自分自身がどう変化していくのか、また
きちんと、カラーセラピーを受け入れることが出来るのか、
我ながら楽しみでもあります♪





来週、再来週と再度、岡山まで出かけて、自分の中で消化出来るよう、
頑張ってきたいと思います。






。。。思うことがありました。






いつまでたっても、今の自分に満足することなく、
「まだまだ 学びたい!!」という意欲を持ち続けられることと、
そのために、勉強できる環境が与えられることは有り難いことだな、と。





そして、




その時その時に出会う仲間を大切にしていきたい。。。
そう、思います。






さぁ、ステップアップした1カ月後の自分を想像しながら、
明日からも頑張りたいと思います!(^^)