月曜日、東京にて。

 3連休の最終日、(というか、私は3連休ではありませんでしたけどね。)
日帰りで東京まで出かけておりました。



伺った先は、
カラーニュース代表 中川登紀子さんのオフィスです。

http://ameblo.jp/color-fun/entry-10838899801.html


そう、先月にもヘアカラーのモニターでお邪魔しております。
その時の様子はコチラ↓

http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20110219/1298123545




今回は、『へアカラー診断士養成講座』 を受けてきました。
私がちゃ〜んと
クライアントさんの似合うヘアカラーを診断できるようになる為の勉強です。




このような毛束ツールを使って診断をしていくわけですが、


これがなかなか難しい。。。
(と言っても、イヤになることでもなく  笑 、 楽しいことなのですがね。)





当日は私含めて4名の受講生がおりましたが、
みんなでロールプレーイングしながら、
実習中心の勉強でした。





似合う、似合っていない、ということを見極める目、
そしてヘアカタログを見て、ヘアカラーの色を見極める目、
などなど。。。
カラーの勉強を始めた時のような気持ちがよみがえり、
頭パンパン!!になりながらも、
楽しく勉強をしてきましたよ。




このような状況の中、
中止、延期になることなく、講座を開催してくださった中川さんには
感謝いたします。




今後、パーソナルカラー診断と合わせて、
お似合いになるヘアカラーの診断もさせていただきたいと思っております。




そうそう、その前にレポート提出もしなければっっ。。。\(◎o◎)/!






さて、当日は品川駅で新幹線を降り、都内を移動したのですが、
至る所で節電がされており、駅構内の照明が全体に落としてあるのはもちろん、



エスカレーターが止まっていたり、



駅の切符を買う自動販売機も数台ストップしていました。
そして帰りは、6時には大型店舗は閉店をしていて
もちろん、品川駅も同様。
帰りの新幹線の中で食べよう!と秘かに楽しみにしていたお弁当も買えず。。。(笑)



でも、こんな時は仕方ないですね。
このような状況の中、無事に出かけて帰ってこれたことに改めて、感謝☆なのであります。