火曜日、名古屋にて。

 ふふふ。
タイトルで昨日、今日、と遊んでみました(笑)




さて、
火曜日は、楽しみ♪にしていた


アーユルヴェーダ アドバイザー養成講座』 の初日でした。



この講座、名古屋では初!の開講となったので、受講生も多かったのですが、
初日から、中味の濃〜〜い授業内容で、
正直、



え〜〜〜〜〜、
こんなにハードだとは思わなかったっっっ。。。






って感じです(笑)





でも、でも、
スピリチュアルな所からスタートするのではなく、
学問として勉強したかったのは、このわたし。。。




自ら選んだ勉強です(苦笑)




『アドバイザー養成講座』となっているだけあって、
人様にアドバイス出来なければなりません。。。
(当たり前のことに、授業の後半になって気づいている、わたし。。。)




偶然、アロマ仲間が一緒に受講していて
ランチしながら、



「ちょっと、ちょっとぉ〜〜〜、どうする?  もう、笑うしかないよね。。。」



なんてお互いに言っている ^^;






でも、



やっぱり勉強したい!!





終了試験も、
選択問題ばっかりでなく、筆記も論文もあるらしい。。。(うひゃーーーー!!)





。。。



やるっきゃないね!!