自分色のクリーム♪

 今週は、アーユルヴェーダ の講座がありました。




ちゃんと理論からお勉強したかった!!




という私の願い通りの講座内容で面白くなってきました!(^^)!





でも、



最初は不安だらけの幕開けでしたけど。。。

http://d.hatena.ne.jp/Be-SmileColor/20110324/1300955247






この日は、実習もアリ☆の盛りだくさんの内容で、
午前中は自分の体質にあった色のクリーム(バーム)作りがありました☆







アーユルヴェーダには
私たち人間は、3つのエネルギーに支配されている
(・・・っていうだけで、結構スピリチュアル的??かな。。。笑)
という理論があります。





。。。





まぁ、早い話が、






私たち人間は3タイプ、またはそれらを組み合わせたタイプに分けることが出来る!
ってヤツです(笑)






自分のタイプ(体質)を知ると、
毎日の生活が『より、良いもの』になりますよ!
って感じなのですが、




私は、黄色を取り入れると、気持ちが落ち着くらしい。。。
し、バランスが取れるようです。





もちろん、黄色は好きな色なので、抵抗なく取り入れることが出来るのですが、
こんなところにもカラー(色)を組み合わせることが出来る!
ってのはカラリストとして、血が騒ぐ!!(笑)って感じです。





とりあえずキチンと勉強をして、自分の中に落とし込めるものが出来たら、
これからの仕事に取り入れることが出来るな♪って思っています☆彡






でもね、






その前に、次回の終了試験をクリアしないと。。。^^;  です。





頭の中、   カ・タ・カ・ナ   でいっぱい!!なのであります(笑)