男子厨房に入ります♪

 このゴールデンウィーク
急遽!! ハーブの先生のお宅で、
15日に行われる試験の対策講座が行われました。




今回は試験を受験する生徒が少なくて、
いつもなら開催される『直前対策講座』がカットとなり、
不安がっている私たち生徒を思って
先生が独自で開いてくださいました。





ありがとうございました☆彡






約2時間半、みっちりと復習をして、
それぞれが苦手な所をチェック!!




今回の試験では、
30種類のハーブを細かく覚えなくてはいけないのですが、
私は、それが苦手でぇぇぇ。。。




アロマの時は結構すんなりと覚えられたのですけどね〜〜〜。
あれから何年???
。。。モノ覚えが一段と悪くなっています(笑)





あと一週間、
しっかりと頭の中に叩き込まなくっちゃ!!





さて、勉強会が終了し、
夕食のディナーを作ってくれたのが、一緒に勉強をしている仲間の
Aさん、男子!!





一人暮らしの彼はお料理が得意!!





この日も食材の買い出しから調理まで、彼一人でやってくれました♪




この後ろ姿!!   決まっているでしょ♪

        ↓↓↓





私はちょろっと、野菜を洗うのを手伝ったくらい。。。^^;
(手伝ったうち入りません。。。)






食事が出来あがるまで、女子4名はペチャクチャとおしゃべり♪
途中、待ちきれなくてお腹がすくと
差し入れに買っていったパンをつまみ食い(笑)





完成したお料理がコチラ!!

       ↓↓↓





春野菜たっぷりのサラダ。(ドレッシングも手作り、です。)
アンチョビーとキャベツのパスタ。
白身魚ポワレ。フルーツソース添え。





どれもとっても美味しくて、私おなかいっぱい食べすぎて
(。。。と言うより、ガッツリと食べた。。。)
胃がパンパン!!になってしまいました ^^;






胃が苦しくなるほど食べる、って。。。笑




。。。それほど、美味しかったのです☆☆☆








普段、うちの旦那さんは全然!!やらない人なので、
男性がこれだけのお料理を作る!って
とっても感動してしまいました☆





男性がお料理出来るって、良いですね〜〜〜☆






ご馳走様でした♪