PTA研修会にて

 昨日は、
豊明市立豊明中学校のPTA研修会にて



『パーソナルカラー入門講座』



を行ってまいりました☆彡






会場の応接室に、いっぱいの方にお集まりいただき、
担当の教頭先生とPTA会長さん(ともに男性)も加わり、
2時間楽しく♪過ごさせていただきました。





2時間という時間の中でお話できることって限られているのですが、
みなさん、『色』については何かしら興味がある様子。。。☆彡





とっても真剣に私の話に耳を傾けていらっしゃいました。






途中、カラーカードを使って、色を見分ける時間や、
数人の方には前に出てきていただいて、ごくごく簡単にカラー診断を行ったり、
内容も盛りだくさん!!でありました。







講座が終わってから、





「今まで特別色に対して気にもしていなかったですが、とっても奥深いのですね。」






と、仰ってくださった方や、






「もう、講座の途中から自分のヘアカラーの色が似合っていない、と思ったので
頭を隠したくなってきました〜〜〜 笑」





なんて、仰る方もみえて、
みなさんそれぞれが帰る頃には、何かしら「色」に対する意識に変化があった様子です。






何より2時間、
話すことだけでなく、全身を使って自分の伝えたいことを表現をした私が
楽しい時間を過ごすことが出来ました。






ちょうど講座が終了したのが、お昼12時。





なんと!!




ちゃっかりと給食までいただいて帰ってきました(笑)







。。。私の子供の頃と違い、





今の給食、って美味しいのですね。。。 






ご馳走様でございました!(^^)!