ちびっ子たちと♪

 今週、小学生のちびっ子を集めて、



”練り石鹸作り”



の講座をしました♪





予め、用意しておいた石鹸素地に
はちみつとローズのハーブティーを入れ(←メッチャ贅沢〜〜!!)
好きな形に仕上げる!!
という簡単なレシピで、
子どもたちは。。。といえば、



石鹸。。。というよりも、




粘土遊び。。。




って感覚のようでした(笑)




石鹸にはちみつを入れるときには



「はちみつぅ???」




って目を丸くして驚き\(◎o◎)/!



「お肌をしっとりさせる効果があるんだよ!!」



って言っても、
お肌、ぷるんぷるんの子どもたちには



「へぇ〜〜。。。」




っていう感覚のようでした(笑)





あとで、ちびっ子のママさんに会ったときに



「こりゃ、保湿成分たっぷりね!」



とママさんには喜んでいただけたのですけど。。。ねっ(笑)




夏休みももうすぐ終わり。



工作の宿題として、学校に持って行くんだ!!
という子どももいました。





夏休みの思い出として、
楽しんでもらえたようで、良かったです(*^_^*)