フラワーレメディ 〜花療法〜

 キホン、


理論が通じないものは信じない性質のわたし。。。(笑)


(特に自分の”仕事”とするものには。)



でも、
『バッチ博士のレメディ』が
ハーバルセラピストの勉強をしていた時にテキストに出てきて、




私の先生”も”!!(←私と同じく、理論づけ出来ないものは信じない、と仰る方です。)




「理論の通っていないものは信じないンだけど、これはイイ!!と思う。
なんで?って言われると困るンだけど。 笑」



って言われたのを記憶してます。





それ以来、ずーっと気になっていました。
このはてなのブログの中でも
レメディをお使いになっていらっしゃる方の所へおじゃましては



予備知識として楽しく拝見させていただいていました♪





先週末、ほぼ一日かけて書店巡りをし、
この一冊を購入☆




他にもおススメいただいた本もあったのですが、
色々と買っていたら、財布の中身が、



あらら。。。




ってなってきて(苦笑)




・・・この『レメディ』



原料はアロマやハーブと同じ植物。
アロマやハーブは植物の有効成分が心身に働きかけるのに対し、
『レメディ』は植物のエネルギーが感情に作用し、
心身のバランスを整えていくもの。。。




となるらしい。(←ちゃんと説明すると、そうなるようである。)





これから時間を見つけては
少しずつ、勉強して取り入れてみようかな、って思ってます☆




まずはこの本、
明日の新幹線移動の中での読書に決定!!




なのであります(*^_^*)