なるほどね!

 昨日までの3連休+本日も!
デスクワークに勤しみ(笑)
何とか明日からの授業の準備が整った・・・って感じかな(*^_^*)



もうちょっと、



ちゃっちゃっちゃ!!



と仕上げたいものですが ^^;




そんな中、うちの旦那さんが珍しく買ってきた本があって
なぜか私が夢中になって読んでいました(*^_^*)







今年の夏にディズニーに行って、



というより、以前から感じていましたけど、
ディズニーで働いている方の笑顔、仕事に対する熱意、
みたいなものはどこから来ているのだろう。。。って。




今年は特に暑かったし、私たちが出かけた時もメチャクチャな暑さ(>_<)




でも、そのような中でもみなさん笑顔で気持ちのよい対応。





ディズニーが好き☆




それだけでは、ココまで徹底出来ないだろうな、
きっとキチンとした社員教育がなされているのだろうな、
って思っていました。





読んでみて、なるほどね!
って思うところと、
でも、キホンはとってもシンプルなことがほとんど。




それが徹底されているからこその対応、なんだな、って思いました。
読んでいて自分が仕事をしていく上での参考になることもありましたよ。





実際に私はディズニーランドのホーンテッドマンション
(おわかりになる方はわかりますよね!お化け屋敷です。)
買ったばかりのサングラスを落とし(>_<)
あまりの人込みと、落とした場所が場所(暗いところ)なので
あきらめようと思っていましたが、
一応、




サングラス落としました。




ってキャストの方に伝えたのです。




そしたら、嫌な顔ひとつもせず、すぐに探しに行ってくださり、
見つけてくださったのです☆




見つかったうれしさよりも、心のこもった対応にすごく感動をしました。




この本の中では、
コンタクトレンズを探したことも書いてありましたよ!!(←ちゃんと見つかっています。)






今は職場だけでなく、人との付き合いも
なんだか以前とは変わってきているところも見受けられます。





相手のことを思いやって接する。




当たり前のことだけど、
このようなことをあえて本にしなければならない
今の世の中は、どうも風通しのよい住みよいところではないのかな、
って改めて思いました。