バレトン

 バレトン・・・バレエとヨガとフィットネスが合わさった運動のこと。


みなさん、ご存知ですか?



水曜日、無料体験レッスンがあったので挑戦してきました♪


http://www.pastel-mimoza.com/index.php?data=./data/cl17/



講師は現役のバレエダンサー(男性)です。






私、
バレエもやったことなければ、ヨガも経験なし。
おまけにここ何年かは運動という運動なんてほとんどゼロ。





ゆっくりとした呼吸法でゆっくりとした運動、なのかな、
って思っていたら、あらまぁ。。。





曲はかなりのアップテンポ♪です(*^^)v




しかし、
決して激しい運動でもなく、無理なくリズムに合わせて身体を動かしていく、
といった感じでした。



もちろん、バレエのポーズもヨガのポーズも入ってます。



驚くことに、私はそんなに汗っかきでもない体質なのですが、
滝のように汗が出るわ出るわ。



そして、
身体が疲れる、っていう感覚ではなく、
運動してストレス解消!身体スッキリ!!
って感じでした(*^_^*)



まさに、有酸素運動!!です☆



ダイエットというよりかは、
運動不足解消と、自分の姿勢が良くなるような感じがするのが
期待出来そうです☆




参加できる時は参加しようかな♪
って思ってます。




ちなみに、昨日は筋肉痛。。。^^;





専門学校の階段を下りる時、帰りの地下鉄のホームまでの階段の下り・・・
太ももとお尻が痛たたたっっ。。。なのでした(>_<)