身体メンテの週末〜〜^^

 珍しく、出かける予定のなかったこの土日。


昨日はリンパマッサージに行って丁寧に身体をほぐしてもらいました。



どんなに大きな荷物、重たい荷物を持っての移動でも
そして何時間かの立ちっぱなしの仕事でも
バテることなく、また
ココ何年か、風邪ひとつひくことなく元気でいられるのも
月に一度のペースでほぐしてもらっているからだと思っています。


それくらい、絶大な信頼を寄せているセンセイ、なのです(*^_^*)




10月は、超!がつくほどのハードスケジュールだったせいか、
身体の凝り方もいつもとは違っていたようで
(自分では意外とわからないものです。。。)
特に、足(ふくらはぎから太腿にかけて)が酷かった!!



もちろん、肩や腕などもパンパン!!なのですが、
自分でも足にきているとは。。。思いもしませんでしたよ ^^;




私の今月、来月のスケジュールを大まかに想像しながら
いつもよりは短めの間隔で通ったほうがイイ、とのアドバイスもいただきました。
(私の事情もあって、来月中ごろから年明けくらいまでは通えなくなるので余計にです。)



ラクセーション、というよりは
身体のメンテナンス、
といったほうがピッタリ!!です。




何よりも身体が資本の私の仕事。




自分にいただいたお仕事は、体調がすぐれないから、と言って
代わりがいるわけではありません。






体調管理も仕事のうち。





そういつも思っていますが、
先生のところへ通うようになってから、余計に自分の身体のコトは自分で、
って思うようになりました。





ラクになった身体でこの週末は家でのんびりと過ごしながら、
今週の授業の準備をぼちぼちと。





そして、
昨日はウチの旦那さんは仕事で出勤日。
帰宅途中に渋滞にはまり、
その渋滞の真横が美味しいケーキ屋さん!!
だったらしく(笑)
思わず渋滞を避けるために寄ってしまったようです(笑)





身体もほぐれ、甘いものも口にし、
こんな週末も良いかな♪
って思える週末でした(*^_^*)