ワックスがけ

 午前中、床のワックスがけをしました。





今週は寒い日が続き、



あ〜〜〜、もっと早くにやっておけば良かった!



と思う日が多かったっっっ(>_<)




というのも、
我が家では、ワックスがけをした時にホットカーペットを出し、仕舞う
ということになっているのです(。。。いつから??? 笑)





今日はここ数日に比べると暖かく風も穏やかで、
ワックスがけにはちょうど良いお天気でしたヽ(^o^)丿





毎日家にいるわけでもない上に、
年末の寒い時期にそれも
お天気の良い時を狙ってワックスをかけようと思うと
なかなか出来なかったりすることもあって、
ちょうどホットカーペットやストーブを出したり仕舞ったりする時期が
気候的にも良いな、
って思ったのが始まり。。。で、



それから年に2回、




”我が家のワックスがけをする日”




が出来た。。。ようです 笑。










。。。これで冬の準備は万端?。。。かな???








急に寒くなってきましたので、
みなさん、
風邪などひかない様に暖かくして過ごしましょう〜♪