今日から再開です^^

 長い間、ブログお休みしていました。


お休みしている間に私の身体のコトを心配して下さった多くの方々、
気にかけてくださった方々、
本当にありがとうございました(*^_^*)





まずご報告を。




先月末の検査結果は良性ということで、
とにかくホッとしています☆




ご心配をおかけしましたm(__)m




また、検査後の体調も5年前に比べたら、
5年の間の医療の進歩もあるのか、そして
今回は担当の先生の腕の良さ?(笑)も手伝ってか、
想像以上にラクだったのが救いでした。




おかげで、体重増加。。。には至ることなく今日まで過ごすことが出来ました(笑)




局部麻酔をかけて細胞を採る、検査だったのですが、
麻酔がかかっているので、当然痛みはないのですが、



削られている感覚。。。



みたいなのは何となくわかるので、
まぁ、気持ちの良いものではありません(苦笑)





まだ重たい荷物を持ったりするときなどは多少、違和感があったりもするのですが、
もうここまで来たら大丈夫!!です(*^_^*)





実は、
今回の検査結果に関しては、一番ホッとしているのは担当の先生。。。だったり、
なんて思ってます(笑)




というのも、
年に一度の検診でOKだったにも関わらず、その先生だけ?は
どうも納得がいかなかったようで、
わざわざ自宅に電話をかけてきて、改めて”別の病院!”まで行き再検査!!
となったのでした ^^;




ちょうど自分の仕事が立て込んでいる時期でもあり、
私はまた検査!検査!!検査!!!
というスケジュールを聞いて、検査初日は超!不機嫌(笑)





でも先生の



「ね、もう一回ちゃんと検査しておこうよ。」




という言葉に素直に頷いている自分がいたのも事実でした。



それにその先生、自分で自分宛てに紹介状を書いていたのですから、
自分が最後まで責任を持つ!
みたいな心意気。。。みたいなものが感じられたのもありました。




私の場合、
良性か悪性か。。。白か黒か。。。2つに1つ、なのですから、
まぁ、仕方ないっちゃ、仕方ないのですがね ^^;




でも、そんな先生ともだんだんと打ち解けるようになり(笑)
先月末の検査の時には、




「先生はどうだと(検査結果のこと)思ってる?」




なんて、私から逆質問!!する余裕すらありました(*^^)v





付き添いでついてきてくれていた妹は
待合室で待っている間に
時々診察室から漏れる笑い声を耳にし、
てっきり、検査前の”問診”をしていると思いこんでいたほどでした。





自覚症状は何もないけど一応、患者。。。
そして麻酔かけられて検査しているのに、いつものようにしゃべるものだから、
検査後に測った血圧が上がっていて、
看護士さんにやたら心配かけましたけど、(笑)
それも



「大丈夫です!!」




の私の一言で終了〜〜!!(笑)





検査結果を聞きに行く前日には来年度の新しいお仕事が決まり、
当日は病院までの道中、
ずーーーっと、
講座紹介の原稿文を真剣に考え、ミミズが這いずったような字で必死にメモっていました。


病院までが遠かったのもあって、ちょうど考えるのに良い時間にもなったのでした。


(またこれが、いつになく最高の出来栄え!! ← 自分で言うか??? 笑)




そんな感じで過ごしていたので、




多分、大丈夫だろう。。。



という気持ちと、



最悪、悪性だったとしても
深刻ではないだろうから、
仕事が入っている時はその時だけ病院から仕事に行こう!
なんてマジで考えていました(爆笑!!)
(仕事をキャンセルするなんて考え、全くの皆無!!だったのでした。)





今ではちゃんと検査していただいて、その先生に感謝☆しています。








検査後はいつも以上に自分の体調には気を使いましたが、
ちょうど今月から週イチでの静岡でのお仕事も順調にスタートし、
また大好きなお仕事に全力投球!!しています(*^^)v





そしてこのブログもまた今日から以前のように再開です☆







ということで、
長くなりましたが、
これからも、変わらずにどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)





写真は静岡でお仕事させていただいているビルのクリスマスツリーです♪

ちょっとピンボケ(笑)