クリスマス☆

 私は家でのんびり♪


そんなクリスマス・イヴの日を過ごしています♪




昨日は
姪っ子のクリスマスプレゼントを買いに私たち夫婦と3人で栄のデパートへ。




ニセ(偽)親子でお出かけです(笑)




今年姪っ子からのリクエストは
ニベアシティ
http://www.disneystore.co.jp/unibearsity/
の服。




最初、なんのこっちゃ全然わからなくて、



どこに売っているの?



って聞き返したほど ^^;



ディズニーストアに売っているとのことで、一緒に出かけることになりました♪




今年の夏にディズニーランド・ディズニーシーに行った時に多くの若者が抱えていた
ダッフィーとシェリーメイという名前のクマのぬいぐるみ。




そのクマさんのシリーズが増えていたようです ^^;
(知らなかった。。。)





ディズニーストアに入った途端、



あれもイイな♪ これもイイな♪♪
うわぁ〜〜〜、これカワイイ!!
あ!
前に来た時にはなかったのがある!!!



と姪っ子はテンションMAX☆




結局、
予定では今自分が持っているぬいぐるみの着せ替え用の服が欲しかったようですが、
悩みに悩んで
小さめのぬいぐるみを3つ(クマさんの名前は聞いたけど忘れた 笑)と、
自分で組み合わせて作るアクセサリーを選んでいました。





ランチしながら
学校であったことや他にも色んなことを話してくれる姪っ子。



その中でも大概、
学校での話になると話が合うのはうちの旦那みたいです(*^^)v



(へぇーそうなんだぁ。。。 くらいの返ししか出来ない私と違って、
うちの旦那さんは
今、社会の授業はどこ習ってるの? とか
通知表どうだった? とか
姪っ子にとってはリアルな話しをするので、楽しそうに2人で話しています。)





その後、
ふらふらと3人で色んなお店を見ながら歩き回ると
ラシックの一階に
K−POPユニットのKARAの衣装が展示してあるのを発見。






うぁ〜〜、イイもの見れたわ〜〜〜ヽ(^o^)丿




って楽しそうに見ていた姪っ子。






今年は震災もあり日本全体が大変な一年でしたが、
私たち家族、姪っ子にとっても大変な一年でもありました。





きっと父親を亡くしたことで寂しい気持ちを抱えていることでしょうが、
変わらず明るく元気に過ごしていることに私たちが救われる気持ちもあります。




前日の夜忘年会だった主人は




明日の朝、起きれるかな?




なんて言いつつも、
多少の寝不足でも姪っ子とのお出かけとなるとちゃんと朝起きてきました(笑)





今日も、



いつまで一緒に着いてきてくれるかな?



なんて言っていましたが(笑)





そのうち、



いいよ、友達と出かけるからお金だけちょうだい!




って言われる日が来るんだから(笑)





年が明けたら中学生。
まっすぐに成長して欲しい、と願うばかりです。





てなわけで、
姪っ子へのサンタクロースのお役目も果たし、
のんびりな一日を過ごしている私でありました(*^_^*)




みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください♪