静岡駅前♪

 昨日、無事に年内のお仕事を終えることが出来ました。



午後から5時間の授業って体力要ります(笑)




ってことで、
ランチはいつも私にしてはボリュームのあるものを食べます。



昨日はハンバーグと唐揚げがセットになったランチ(780円)にしました。
(ハンバーグがとっても大きかった!!です。)



このお店、夜は居酒屋さんになるみたいですが、
昼間のランチメニューが充実していて、(おまけにすべて手作り!)
初めて静岡に行った時に見つけて以来、
大抵、ココでランチしています♪




新幹線が静岡に止まるのが一時間に一本しかないため、
もし何かあっては困るので、と思って
余裕を持たせて出かけています。




ですから、
ボリュームのある食事にしても
残さずにゆっくりといただくことが出来るのです。





それでも授業まで時間があるので、
教室が入っているテナント(静岡セノバ)をぶらぶらと♪




入口には門松が。





そういえば、静岡駅から来る途中、松坂屋の中を通って来るのですが ← 近道!なのです(笑)
食料品売り場が



人!人!!人!!!




でごった返していました。






年末なんだな。。。




って実感する瞬間でもありますね。




それにしてもいつも思う。。。静岡って暖かい!!





仕事が終わって帰る頃にはすっかり日も暮れ、
こんな感じになります。





109も丸井あるのですよ!



もっと時間があればあちこち探検してみたい!
って思うくらい静岡駅前は充実しています♪